40周年誌

橘バレエ学校 仙台教室様40周年誌を制作させていただきました。

仙台にあるバレエ教室
橘バレエ学校 仙台教室様が創立40年を迎え
28ページの周年誌を制作させていただきました。

 

新国立劇場バレエ研修所やAMステューデンツ、宝塚にも卒業生を送り出している名門で
歴史ある学校の周年誌を制作させていただけた事は本当に光栄でした。

 

学校は幼少期からクラスがあり、
「バレエを通して日々の生活を豊かにする」という教えのもと
幼い頃よりレッスンを受ける事でバレエだけでなく日々の生活も美しく充実するのだそうです。

[学校URL]
http://www.tachibana-ballet-sendai.com/

 


表紙は万華鏡をモチーフにデザインしました。
美しいターンを繰り返しながら様々な表情を見せるバレエダンスから連想したアイデアです。

 


パンフレットの中身は橘 秋帆所長、三谷 恭三芸術監督、阿部 沙智子代表の40年歩み続けた想いや、
生徒と共に紡いできた軌跡を後世に伝えて行く信念を綴った挨拶文をはじめ、
数々の発表会写真、活躍を続ける卒業生、在校生のメッセージなど充実の内容です。
沢山の写真で構成してアルバムをめくる感覚で読める周年誌が出来上がりました。

 

この周年誌の制作にあたり、ご担当者の方とは何度も打ち合わせをさせていただきました。
ご担当者様と一緒になって、学校の歩みそのものと言える数々の発表会写真や、
未来を夢見る在校生の練習風景写真を厳選する作業は大変でしたが、
周年誌を作ることは過去の歩みを振り返りながら
未来に向けて希望の一歩を踏み出すことだと改めて気づかされ、
制作に携われたことを心より誇りに思えました。

橘バレエ学校様
この度は本当にありがとうございました!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました